でんでんブログ

通勤電車で書いてるブログ

海外「日本へのモチベが上がる!」北海道の激ウマグルメ映像に外国人のテンションMAX

 

動画訳

今回は、北海道のフードアドベンチャーに付き合ってもらおう。

1.スープカレー

侍カレー (札幌、すすき野駅から4分)

ここ北海道で発祥したスープカレーは外せない。

まず、カレーを選んで、それからベースを選ぶ。ココナッツなどが選べる。

次にに辛さを選んで、最後にフライを選ぶ

納豆カレー 1150円

スープに入っているので納豆のテイストはそんなにしない。たくさん具が入っている。

レビュー:8/10。大満足。

2.シーフード

小樽三角市場 (小樽駅より1分)

北海道は新鮮なシーフードで有名だ。

あるお店では立派なカニ通常16000円を14000円でオファーしてくれたが、安く食べたいなら他に方法がある。

味処たけだ

カニ丼 1800円はすごく柔らかくて新鮮だ。

サーモン丼 1000円もある。

レビュー:8.5/10!

3.鶏のから揚げ

なると (小樽駅より5分)

テイクアウトか中でも食べれる。レストランでは大きなチキンの丸揚げが食べれるが、テイクアウトで小さいのを頼んだ。

から揚げはフレーバーに飛んでいて、ジューシーでお肉たっぷりだ。

レビュー:10/10!

頭の中がから揚げでいっぱいだ。

4.ジンギスカン

サッポロビール博物館 (地区バス循環88ファクトリー線)

サッポロビール博物館はとても有名な観光スポットだが、ビアホールに訪れるのを忘れずに。

食べ放題・飲み放題で3900円だ。

マトンやラム、野菜が食べれる。信じて、とっても美味しいから!

レビュー:10/10!

 

f:id:kattobi-japan:20171030184935p:plain

5.ストリートフード

支笏湖 (バス支笏湖湖畔行)

北海道はとうもろこしで有名なので、これは食べるべきだ。他にもたくさん魅力的な店が湖畔に並んでいる。

チーズ芋餅 350円はとても柔らかい。チーズが溶けて、餅は普通の餅よりも噛み応えがあるわけではなくて、たれは甘くてみたらしみたいな味だ。とてもおいしい。レビュー:8/10

イカ 700円はとても噛み応えがある。レビュー:7/10

焼きとうもろこし 300円はとてもジューシーで甘い!

カレーパン 300円はあまりオイリーでなくていい。レビュー:7/10

6.アイスクリーム

岩瀬牧場直送のこのソフトクリームは全国2位だ。

北海道は牛乳で有名。北海道ミルク・メロンアイス 300円をいただく。

メロンの本当の味がする。ミルクの味がリッチでクリーミーだ。

レビュー:7/10

7.ラーメン

らーめん信玄 (東本願寺前から5分)

行列ができている。地元の人から勧められて、期待大!

北海道は味噌ラーメンで有名。信州味噌ラーメン 760円を頼んでみた。

スープはオイリーでなくて飲みやすく、味噌がとてもおいしい。値段も高くなくて美味しい。レビュー:7/10

8.チーズタルト

KINOTOYA BAKE (札幌駅構内)

北海道は乳製品で有名なので、チーズのデザートはおいしいし試すべきだろう。

このタルトはあまり甘くなくて、中身は死ぬほどおいしい!

9.寿司

根室花まる (札幌駅構内)

とても新鮮でお手頃値段だ。

大体一皿200円。お手頃感では一番の寿司だった。大満足だ。

レビュー:10/10!!!

10.サッポロビール

最後に、たくさんサッポロビールをたくさん飲むことを忘れずに!

日本で最初にできた人気のあるビールだ。

 

海外の反応

・日本に切実に行ってみたいわ!食べ物がすっごくおいしそう!

・北海道行ったよ。最高だった!

・夜の11時にこれをみて、餓死しそうになってるよ!

・日本の食べ物は本当においしそうだね!

・日本にいつか行って、ここに紹介されている食べ物を全部食べれる日が来るのを夢見ているよ。

・なんでこんなに全部が美味しく見えるの?!

・北海道に二回行ったことがあって、色々食べ歩いたけど、挙げてもらってる所を近いうちにまた北海道に行くときのリストに載せておくよ。

・今食事を終えたとこ。で、またお腹が空いてきちゃった。

・チーズ、から揚げ、スイーツ、ラーメン・・・これは食べ物の天国ね。

・日本が大好きだよ。また行ってみたいな。

・帆立は?僕の父はよく大きな帆立を北海道から持って帰ってきてたよ。

・日本が恋しいよ!また美味しいもの食べたい。

・魚介類と乳製品が美味しいのに驚かないよ。全部がおいしそうだね。

・もうすぐ日本に行くから、これを見てますますモチベーションが上がったよ!

・妻と北海道に行って、ラーメンとチーズタルトと回転すしに行ったんだ。全部とても美味しかった!いい時間を過ごせたよ。

SPONSORED LINK